今日は日帰りで福岡のGEUGIAカルチャーセンター

「木の葉モール橋本」に来ています
 
11時の飛行機に乗って12時到着、で移動が1時間と計算してたら、飛行機が遅れてしまいました(ガーン)
天神から天神南までも歩いて10分かかり、やっとこさで到着しました
私を含めて5名の方の受講となりました
 

 
ペットシッター協会は大きく分けて2つあります
私が受けた
日本ペットシッター協会(ペットシッター士)
全国ペットシッター協会(認定ペットシッター)
この2つは飛行機に例えたらJAlとANAのような感じです    私の例えですが、、、
ペットシッター協会の方がNPO の為受講料が安いです
この資格を取ると犬の訓練と保管をする資格がもらえます
保健所に動物取り扱い業として登録します
 
次回は2月18日です
そこで試験も受けます
合格したらいよいよペットシッター業の開業です
高齢者の相談に乗れるペットシッターを目指します
困っている高齢者を手助け出来るペットシッターを育てます^_^
もちろんアニマルセラピーは活動しますよ
2月は2件の予約が入っています
インフルの心配がある中ありがとうございます
 
2月11日には恒例のイオンの黄色レシートのキャンペーンです   マックスバリュ、木花店に来て下さいね
15時から16時までセラピードックとのふれあい会を行います🤗
最近はペットの相談も多いです
遠慮なく相談して下さいね
 
 
と言うわけで福岡から帰ってまいりました
あまり写真がないので、、、
今日はおにぎり1個とパイ1個で過ごした忙しさでした
 

ホームページです

        矢印(下)

https://therapypartners2018.wixsite.com/okuda