今日は少し心が弱ってる??
       調子悪くて学校に行けない生徒さんの
       アニマルセラピーでした
     

      今回初めて会う生徒さんです   
     とっても可愛い生徒さん達でした



    ソラとチョコと歩夢とめいとチャッピィが
    全員参加しました
    生徒と犬、猫のマッチングを探す為です
   めいとチョコがそれぞれお相手をしてます


     アニマルセラピーとは何をするかと言いますと
      何も難しいことはしないんですよ

(ソラを抱いてると必ずチョコが横から入ってきます)
それだけで笑顔になります   笑笑

     犬や猫の話、セラピー活動の話などをします
     施設を訪問している写真を見せながら、
     ソラ達の仕事振りを紹介しました

     私も歩夢を生徒さんも膝にソラ達を抱きながら
     撫でながら お話します

     生徒さんが飼っている犬の話もしました
     私は生徒さんのことは何にも聞きません
     あっ1つだけ聞きました
      犬の種類は何??ってね

     たわいも無い話をしているだけで、生徒さんの
     顔の表情が和らいできます


    ソラやチョコに餌をあげたりしてました
    この頃にはとてもリラックスしてましたよ

    お膝にいるソラやチョコの顔を何度ものぞいてニコニコしてました



めいちゃんもしっかり抱っこされてました

   チャッピィもいましたよ
  担任の先生からいじられてました  笑笑

   初回はこれで終了です
   また、会いたいといってくれました
   
   それだけで嬉しいですね
   ステキな生徒さん達でした
   
   ソラやチョコもまた会いたいといってましたよ
   では、またね🤗

この記事はリブログをお控えくださいね
(いつもリブログしてくださる皆さん、ありがとうございます😊)