私のアニマルセラピー暦は今年で4年目に入りました

 

 私が一人で活動していた時の相棒

 ゴールデンレトリバーのポポ(♂13才でお空へ)

 体重25キロ 穏やかでやさしい犬でした

 ポポとセラピ-活動をしたのはポぽが亡くなるまでの1年でした

 ポポは高齢でのセラピードッグのデビューでした

 

 ポポは最後は後ろ足が悪くなり、立てなくなりましたが、ポポの足がよれよれになっても

 私たちは、施設を訪問しました

 

 施設へ行く時少し緩やかな坂があるのですが、、

 歩くのもおぼつかないポポがその時だけは

 歩くのです

 不思議でしたね  ポポの責任感なんだと思いました 

 この時は、本格的にアニマルセラピ-をするというのではなく私とポポとの

 ささやかなふれあい活動でした

 

 その後、いのちのはうす保護家のボランティアをはじめ犬や猫、動物たちの

 尊い命を守るお手伝いをしている内に犬や猫などの動物がどれだけ人間の

 心を癒してくれているか・・・

 人間と犬や猫など動物とのふれあいがどんなに素晴らしいものかを知ってもらいたくて

 アニマルセラピーの任意団体を立ち上げました

 

 ただ今、活動メンバ-10人です

 いのちのはうす保護家からも協力を頂き

 可愛い犬たちが参加してくれています

 

 ロゴもできました

 

 

 名刺も明日届きます

 ユニフォームとしてビブスを作りました

 (2~3日で届きます)

 

 あ~!! 一気にいろんなことを頑張ったので、疲れてしばらくボーっとしてました

 何かを起こすって本当に大変です

 セラピー活動が楽しいから頑張れるんだと思います

 

 そうそう、今回のセラピ-パートナーズの大作戦ですが・・・

 先月、宮崎市木花にある「マックスバリュ」にて

 イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン・

 (マックスバリュ・イオン九州)に参加しました

 

 店長さんが応援してくださいます(ありがたい)

 申し込んだ時に、この活動の芽を潰してはいけないとおっしゃってくださいました

 

なんか、手作り感半端ないです

 

 

 メンバーと訪問施設を募集するチラシです

 

 店長さんから写真を貼るパネルは黄色い方がいいね~

 とアドバイスがありました

 

 さあ~次はどんなレイアウトにしましょう・・・(悩む)

 

 11月11日(日)をお楽しみに

 前回のキャンペーンで出会った大学生が応援に来てくれます

 (よっしゃあ~~)

 セラピー犬とのふれあいコーナーも準備します

 ソラたちの出番です

 

 

 

 届いたビブスも着ますよ(ピンクです 笑笑)

 さあ、」あとひと頑張りして、11日に備えましょう

 メンバーのみなさんよろしく!!