今日は宮崎市社会福祉協議会が主催する

  宮崎市健康福祉まつりに行ってきました
 
「いのちのはうす保護家」のボランティアに
  参加してきました
 
 目的は動物保護活動の啓発です
 
今日の宮崎市は暖かく、沢山の家族連れで
賑わっていました

 
いのちのはうす保護家からは
しげるとマールが参加していました

マールもしげるも後ろ足が不自由ですが、
不自由を物ともせずに自由自在に動きます
可哀想との声も聞かれましたが、
可哀想ではなく、可愛いのです
いのちのはうす保護家の山下代表が
いつも言っている言葉です
 
マールとしげるから元気をもらった方が沢山
いらしたと思います
 
私が預かっているめいも参加しました
めいは個人の多頭飼育崩壊の犠牲犬です
去勢もせず飼い続けて飼い主がいなくなる
そんな多頭飼育崩壊のニュースが
全国のあちこちから聞こえてきます
集まった方に多頭飼育崩壊の現実を伝えました
責任を持っての終生飼育を訴えました
 

子猫の譲渡会もありました
1年に4回子供を産むことが出来る野良猫の
無謀な繁殖、、、その繁殖の犠牲になった
子猫たちです

捨てられてた子猫ばかりです
手のひらに乗る小さないのちをスタッフは
大事に大事に育てました
 

たかしは私が去勢に連れて行き、風邪をひいていたので8日ほど家で預かった縁ある子猫です
やんちゃな仔で、はじめ中々捕まりませんでしたが、
譲渡会で絶対飼い主が決まるように
家庭猫の練習をしました
 
そして、前に私が預かり看取った不治の病の
古川さん(フーちゃん)の分まで幸せになって
もらうよう、毎日、毎日祈りを込めて抱きました
 
そのたかしが今日の譲渡会でもらわれました
よかったです   別れる時に泣きそうになりました
 

しげるもいつか、きっと家族が見つかると思います
しげるは人の気持ちがわかるいいやつです
今度、アニマルセラピーに来てくれます
しげるワールドが紹介出来ると楽しみにしています
 

フリーマーケットも大盛況でした
沢山の支援物資を送って下さった皆様
ありがとうございました😊
保護犬、猫の医療費に使わせて頂きます
 
さて、
最後に我が家のチャッピィです
私が自由に動けるように

おんぶしたり、、笑笑
 

前抱っこしたりしてくっついていました
子供と一緒で、とにかくくっついていれば
安心してました  可愛い奴です💕
 
多頭飼育崩壊、遺棄、虐待と本当に啓発することが
沢山あります
終生飼育の大切さを訴えました
今日は沢山の子供達と話す事が出来ました
どんな小さな命も大切にして欲しいと伝えました
 
いのちのはうす保護家の猫カフェに遊びに来てください   可愛い猫たちが待ってます
 
保護猫カフェ HOGOYAをご覧ください
 
今日はとても有意義な1日でした
楽しかったです
保護家のスタッフ、ボランティアのみなさん、
お疲れ様でした