ソラがAさんと出会って半年が過ぎました

 ソラ一匹のセラピー活動なので、行くときは

 ソラの耳元でセラピー行こうねって囁きます

 

 チャッピィやめいは、なんとなく今日は自分ではないと

 理解しているようです

(自分の出番ではないとね・・・)

 

  お邪魔した時は、

  みなさん、テレビ体操されてました

 

 

 ソラが大好きなAさんも頑張って両手を動かされてました

 右手は動くけど指が動かないと言われます

 気合入ってますね!!

  「リハビリ頑張って・・・」

 

  今日はソラは朝、ご飯を食べてません

  小型犬によくあるムラ食いです

  食べたり食べなかったりです

 

  そのことをお伝えすると、

  みなさん、あの手この手の声かけで

  ソラにご飯を食べさせようとされます

 

 「ソラちゃん、食べんとね??」

 

 「ソラちゃん、おなかすいたでしょ・・」

 

 腕組みをされて食べない理由を考えてくださる・・・

 (私の入る余地なしです・・笑笑)

 

 「ソラちゃん、おいしいよ・・・」

 

 ソラ食べる気なし・・・

(もっと何かがもらえると思っている・・・たぶん・・・)

ソラとみなさんの押し問答が15分ほど続き・・・

 

 ソラが食べました・・・  すごい・・・ずんこ驚く

 

このあと、仲良しのAさんが声をかけてくれました

「ソラちゃん、寝んねしよ~」って

 

 

Aさんの抱き方も慣れたもんです

 

 ソラが信頼している証拠のあご乗せです

 

 眠くなりました・・・

 Aさんがやさしく、やさしく抱っこしてくれました

 

今日のお昼はバーべキューでした

 

「 宮崎牛ですよ~~」 あの有名な・・・なんちゃって!!

 ソラも一切れ頂きました  笑笑

 

ソラと皆さんの関係ですが、なんと孫とおばあちゃんという設定に

なってました

ソラに話しかけるとき、ばあちゃんと食べる~~とか、

今日の皆さんの表情は飛び切り素敵でした

表情が豊かです

 

アニマルセラピ-の醍醐味ですね 照れ