宮崎市にある「まほろば福祉会」の

 

   ほっとすてーしょん翼を訪問しました
   前回は、さくら館を訪問しましたが、
  今回は、まほろばの関連施設です
 
  沢山の参加と聞いていましたので、
  メンバー全員に集合をかけ、
  いのちのはうす保護家の応援も頼みました
  いのちのはうす保護家には
  セラピーパートナーズの協 力をお願いしています
  にのさん、源さん、キタロー君の3匹が参加してくれました
 ありがとうございます
  (めいも保護家の預かり犬です)
 
では、始まります
  
 15名程の方が楽しみに待ってて下さいました
 

チョコちゃんです   滑りそうですね  笑笑
落ちそうですが、しがみついています
相変わらずいい仕事っぷりです  笑
 

この方は猫が大好きだそうです
はじめ、チョコに洋服を着せていましたが
柔らかな温もりを感じてもらおうと服をぬがせました
昔猫を飼ってたと話されました
 
「ここが喜ぶね」っと言われ、撫でて下さいました
  チョコもゴロゴロいって答えてました
 

今度はこちらでこころを通わせてます
職員の方から「天性のセラピーキャットですね」っと褒められました
 
皆さん、犬、猫の扱いが上手、抱っこしてて
愛おしいと抱きしめてくれます
 

「うわぁ〜」っと声が上がります
白柴の拓郎君です  皆さん、はじめびっくりでしたが、
慣れてくると
 

「おいで〜」っと言って撫で撫でしてくれました
 

こちらは今回、セラピードックデビューしたにのさんです
元保護犬の5才です  人間大好きな可愛い仔です
堂々のセラピードックデビューです
 

目線を合わして貰うために抱っこします
にのさんいい顔してます
 

めいちゃんです  
愛おしそうに抱っこして下さいます
 

左れん君、右はキタロー君です
 
 

キタロー君も今回が初セラピーです
目が見えませんが、嬉しいとクルクル回るキタロー君です  
 (いのちのはうす保護家から参加、年齢不詳)
 
 

源さんとめいです
宮崎市の個人宅の多頭飼育崩壊からレスキューされた
42匹のトイプードルの中の2匹です
まさか、ここで会うとはです 照れ
お互い懐かしがっていました
 

笑顔が売りのれん君です
しっかりお膝に座らせてもらってご機嫌です
 
あと、ソラがいました
 

この方ソラの取説を知ってるかのように撫でてくれました 
 最後は眠れー眠れ〜で寝てしまいました
 

チャッピィも見習い犬として参加してました
この方も大の動物好きで、とても優しく触れ合ってくれました
抱っこしてるのは私の次女です
 
1時間ほどの楽しい時間でした
沢山の笑い声が響きました
 
犬も猫も人も今回、始めて会うので、始めはとても
緊張していました
 
でもすぐに打ち解けて、お互いの温もりを感じあっていました
 私は、人と犬、猫の心が繋がる瞬間がわかります
それを見るのが嬉しくて、この活動をしています
ほっとすてーしょん翼の皆さんありがとうございました😊   また、会うのを楽しみにしています