宮崎市のグループホームたちばなを訪問しました

  今回のメンバーはソラ・チョコ・チャッピィ・メイ・もも・れん・拓郎・子猫です

   すごい!! 8匹の訪問です (うれし泣き)

 

    5人のメンバーで8匹を見ます

  「いらっしゃ~い」 

 ホームのみなさんの元気な声に迎えられました

 

 

  チャッピィも始まる前は「ワンこら」なんですが、

  始まってしまうと別犬になってしまいます

   (不思議・・・)

 

 

拓郎君です もうすっかりセラピーに慣れました

 

 

    拓郎君はとってもやさしい柴犬です

 

 ソラです  

ソラはいつもちっちゃいので大事に大事に扱われます 笑笑

 

    ソラ、寝てしまいました

  おばあちゃんが、席を譲ってソラを寝かせました

  始めなんで立ってらっしゃるのかわからずお尋ねすると

   「 寝てるから静かにね 」 っと言われました 笑

 

 

 ももちゃんです ももちゃんがお母さんのあとを付いて歩くので

 その姿が笑いを誘っていました

 

   めいちゃんとれん君です

 

 れん君の笑顔にみなさん癒されてます

 

 チャッピィ りぼんをつけてもらいました

 トリミングが嫌いでお口周りがもじゃもじゃですが・・・

 確実におにいちゃんの顔になってきてますね

 

   で~拓郎君は、あはは・・・

 

    休憩タイム!!

  自分のペースをよく知ってます 笑笑

 

  名前のない子猫です

 メンバーが保護して譲渡先を探しています

 毎週日曜の宮崎動物愛護センターの譲渡会に参加してます

 実物はとても可愛いですよ

 

 

セラピー中、ホームの職員さんから相談を受けました

、隣の家の人が猫の餌やりさんで、

 そこで生まれた子猫が

 その職員さんの家に来るそうです

 

 困ったことにその餌やりさんは

 90歳近い一人暮らしのおばあちゃんなんです

 TNRの活動をしているメンバーが

 相談に乗りました

 

 来月始めに捕獲器をしかけて去勢することとしました

 子猫は職員さんに引き続き餌をあげてもらい、

 その子猫が大きくなった時にまた、

 去勢しようという話になりました 

 絶対に、これ以上増やしてはいけません

 

 私はさっそく猫を探しに行きましたが、

 まだ、見つけていません

 台風がきます 無事でいること願います

 

私たちは、施設を訪問する中で様々な出来事に対面します

それが、犬や猫のことならできる限り相談に乗りたいと思います

 

 

たちばなのみなさん、また、来月お会いしましょう

 寒くなります、お体に気をつけてくださいね