ソラの1匹セラピー活動
     21回目の出会いとなりました

     おじゃまするのは大体午後からが多いです

     ソラちゃん来たね  
     いつも会うおばあちゃんが嬉しそうに
     待っててくれました
     事前に来ることは伝えてません

 伝えると会えるまでが待ち長くなってしまうので


おばあちゃん右手は使えません
ソラを抱く体勢を整えようと、アラアラ少し麻痺の手が動いてました🤗

この時間はソラも眠いみたいで、お昼寝です

  おばあちゃん、来たばっかりなのに失礼、
  ソラお昼寝しました
  おばあちゃんは寝せときないと優しいです

     さて、オヤツの時間   ソラのです  笑
     ソラはソファに移動です



  お昼寝が終わるとオヤツのガムをもらいます
  前歯が無いので残ってる奥歯でガジガジ
  ソラが飲み込まないように見守ってくれる
  おばあちゃんもいます


    ソラちゃん、大丈夫??
   飲み込んだらダメよ?? 


大丈夫??  こっちで食べなさい・・・などなど
ソラは無視・・  いや、聞こえてないふりです
取られると思ってます  笑笑


ガムは飲み込みそうだったので、小さいオヤツを
もらいました   ソラ、必死  笑笑


オヤツを食べ終わるとソラに会いたいと
また、おばあちゃんが来られました
このおばあちゃんもいつもソラが来ると真っ先にソラちゃんと声をかけてくれます  (嬉しすぎ)

    めんこいね、、猫??
毎回、犬です笑  とのお決まりの会話です
「あら、そう」と言われ満面の笑みを浮かべられます




  可愛い、可愛いと言ってくれます
  隣の職員さんをも癒してます

  そして、最後はやっぱりここです


  一番大好きなおばあちゃんの所に戻って
  一眠りです
 おばあちゃんも眠そうです
 肘枕してます
 どうやら、ソラを落としたら行けないから
 起きてるそうです
 

  ありがとうございます😊
付き合いが長くなるといろんなドラマが生まれるんですね    また、来ます🤗

                お知らせ

宮崎市てセラピーパートナーズに来て欲しい〜〜という施設募集中です
セラピー活動したいという犬・猫も募集中です
犬・猫を飼ってない方も募集中です

みんな、みんな、来てください🤗🤗