昨日、 アニマルセラピーで

               宮崎市にあるさくら館
               お邪魔しました
 
          訪問は今回が初めてということで、
         ベテラン組の出動となりました  笑笑
        

      ソラ・チョコ・メイが訪問しました
 
    さくら館では20人近くの人が
    待っててくれました
      嬉しいな😃    ありがとうございます
     どこの施設を訪問しても必ずでる言葉
 
 
 
   「犬派です」      「猫派です」  笑笑
    私も昔は犬派でしたが、今はどっちも派です  笑
 
   

   ソラちゃん、この方が好きみたいでした
 

     ペロリと舐めたみたいです
     ソラがペロリとするなんて、愛情の証しです💕
     抱き方もとてもお上手でした
(ソラは最近、発情して顔が凛々しくなってます)
 

   この方も犬が大好きと言われてました
   メイちゃんも抱っこが大好き   相思相愛  💕
   まあ、メイはいつも歩くことなく
   ほとんど抱かれてますが・・・笑笑
 

     皆さんの手が優しくて暖かいので
     メイも嬉しそうでした
     多頭飼育崩壊のレスキュー犬だとお伝えしたら
     「偉かったね、頑張ったね」って
        褒めてもらってました
 
    
   ソラの年齢は9歳、人間でいうと50代と言うと
   私と同い年〜〜っと職員の方が
   ソラと記念撮影です
 

    同級生との言葉に笑いの渦   🤗
 
  
  歩いてる所を撮りたいとソラに「おいで、おいで」
  と撮影中、
    しまった、おやつを持って来ればよかった
    ソラは物でしか動きません  😅
 
    チョコは人気ものでした
   チョコは洋服を着せると猫格が変わるというか
   セラピーのスイッチが入ります
 

  絶対に爪を出すことはありません
 いつも思うのですが、人間の心臓の音を聞いてる?
 って思ってしまいます
 
 

 ちょっとずり落ちそうなんですが、
 耐えてます  😅
 
 

 この方の膝ではリラックスして毛づくろいを
 してました  居心地いいのでしょう
 
  本当に不思議な猫です
 
 
  セラピーの間、職員さんがチョコを
  皆さんの膝に移動させて下さり、私はチョコを
  触ることがないんです
 
   一度も飛び降りることなく、ゴロゴロいったり
   ウトウトしたり、毛づくろいまでして
   リラックスしてます
 
  チョコは私と一緒にセラピー活動をする為に
  私と出会った猫
  いつもそう思わされます
 
      チョコ達が訪ねて、皆さんが笑顔に
      なってくださいます
       
      チョコ達も可愛がられて幸せです
 
       私も元気をもらいます
      
      さくら館の皆様、ありがとうございました