今日、宮崎市の動物愛護センターの譲渡会に行ってきました

 

5つの保護団体が譲渡会をしており、私は「いのちのはうす保護家」のボランティアをしました

 

「いのちのはうす保護家」は奇跡の子犬と題した「ひまわりと子犬の7日間」の原作者山下由美さんが設立された保護団体です


「ひまわりと子犬の7日間」は2013年に公開された映画です

   

   左から2人目が山下由美さん

 

いのちのはうす保護家でも譲渡会がありますが、この日は宮崎愛護センターで保護団体合同の譲渡会でした

 

   空がきれいでしょう  これ実写です

   

   (愛護センターにはガス室はありません)

 

   では、譲渡会の様子をお伝えします

 

   命のはうす保護家のボランティアさん   犬組

   

   

   今日は宮崎市の多頭飼育崩壊、神戸市のブリーダー崩壊から

   レスキューされた犬・猫たち14匹が参加

   ほとんどの仔が5歳~10歳です

 

   

         もんちゃん         あっこちゃん

 

   

   飼い主の虐待で人間不信になった・・・れいちゃん(2歳)

 

      

     ぴょんちゃん     あっこちゃん        もんちゃん

 

    

   めいちゃんはずっと抱っこされてましたが、この日は残念・・・・

 

   施設の中では猫組の譲渡会がありました
       

 

   今日は猫組さんの方が来場者が多いかな

     

   命のハウス保護家からの参加の猫ちゃんたち

     

   あこちゃん        あんちゃん           まっつん

   君たち3時間ず~っと猫団子状態  ピクリとも動かない 笑

]

      

   ぴいちゃん   みいちゃん   5人兄妹

 

     猫団子ほどけました  

   このまったり感がなんとも可愛いです

   

    

 

      {4AE00895-DEDF-4153-AD27-02A88613D2D1}


   

 

   この仔たち人気あったんだけどなあ・・・

   今日は赤い糸ではなかったニャン   

           次、待       ってるよ!!

     

     かんかん               きっちー (2ヶ月の姉妹)

 

   みんなに家族ができますように、これからも頑張ります

     

   私とあっこちゃん

   

   今日は譲渡ゼロでした

   そんな日もあるそうです  どんまい!!  ドンマイ!!

   また頑張りましょう

   ボランティアの皆さんお世話になりました

   命のハウス保護家は、次の機会に紹介します

 

 

{4B3D4BB7-C9B5-4BC4-B0E9-E11571AC9FCA}

 

 

 

   

   今日は皆さんのブログにお邪魔できずにごめん  

      なさい

   いつもお立ち寄り下さりありがとうございます