初めまして、ソラです

ポメラニアンの男の子、8歳です

うちの仔記念日は、H29 4月13日です

 

 

僕は繁殖犬として8年間飼われていました

軽トラックの荷台やゲージが家で、外で遊ぶことはなかったです

なので足腰は細くて弱い、肉球はやわやわです

背骨も曲がってます(うんちも曲がって出てきます)

 

おしり、恥ずかしいですが、見てね

 

 

僕は1.5Kgとちっちゃいから小型犬や子犬と一緒に入れられていたので、

背中に乗られたり噛まれたりで生傷が耐えませんでした

背中に内出血のあとが沢山あるよ

ゆっくり体を横にするとみんなが上に乗るので、いつも隅っこでまるまっていました

体を横にすることを知らなかったよ

 

とうとう、ストレスで下半身の毛も脱毛してしまいました

あとでわかったんですが、原因不明の脱毛(アロペシアX)でした

 

でも、僕を助けてくれる人がいて、その人から今のお母さんに引渡されたのです

縁があり、お母さんの子供になれました うれしかったよ

 

お母さんは初めて僕を見た時は、そりゃもう、びっくりしてました

でも、可愛いっていってくれて僕をだきしめてくれました

ぎゅーとね  今日からうちの仔っていってくれました

 

それから僕の毛を再生しようとお母さんと僕の

「温泉日記」が始まったんですが、先住犬のチャッピィがあまりに

ゆかいなワンコなので、お母さんの記事は温泉以外が多くなってきてます

 

でもね、僕はちゃんと温泉治療してもらってるから大丈夫だよ

 

4月14日より、温泉治療開始

毎日の半身浴で「ぬるめが好き!!」

はじめは温泉に驚いたけど、いまは気持ちよくなってきます

これからの季節は楽しみだな・・

 

初めて浸かった日          慣れてくると一人でも大丈夫

「ネズミみたいだと言わないで」

 

これが実家の温泉です。

温泉は単純温泉でアトピーや皮膚病、腰痛等に効きます

 

僕は、ほぼ毎日温泉治療をし、最近は毛がふさふさになる

ヤギのミルクや時々サプリメントも飲んでます

 

僕とお母さんの夢はふさふさの毛になってトリミングに行くことです

応援よろしくお願いします。

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます