こんばんは!

コテンパンにやられっぱなしで資金も元本割れまくりのちゃっぴぃです!


熱くなりすぎ & デイトレの才能なし & 高レバに殺されそう

の三役揃いました☆

なので、ちょっと相場から離れる決心をしました。

っていうかレバ下げろよって話ですね。手続き・・・必要だなぁ~><☆

円高時代が来ればガッポリ!なんて甘いことを考えていましたが、レバを必要以上にきかせすぎた私の口座では危険すぎて、うかつにポジションとれませんでした。

今ロングを2つ保有していますが、それはスワップ用として寝かせるつもりでいます。

短期での稼ぎばかり考えていましたが、今のやり方では絶対勝てない!!

かといって、FXやめる気は全くありません!

う~ん、勉強期間を作ろうかなと・・・。


昨夜はドル売り材料が重なりましたね、中東からのドル売り材料となるニュースや、バーナンキ氏による景気後退への懸念で、 円>ドル な流れになってしまいました。結局2円もおちてる。

そうかと思えば今日はもう115円mid!疲れる。。。

昨日の夕方近くにショートをさっさと約定して、ロングとったちゃっぴぃは、結局損ぎりして、でも今日には戻ってきてるし!ウキ~~~!!状態です。。。


米ドル円については116円の壁を越えるにはまだまだ時間が必要なのかもしれませんね。

落ち着くまで待っています。


あ、でもまた113円に突っ込むところがあれば参加したいと思っていますがw


「株」と「為替」をチャートで読む―もう、勘頼みの投資はやめよう!まったくはじめてのテクニカル売買入門 (アスカビジネス)/川口 一晃
¥1,890
Amazon.co.jp

酒匂隆雄の為替塾―外国為替の新常識/酒匂 隆雄
¥1,680
Amazon.co.jp

携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法/加藤 義孝
¥1,680
Amazon.co.jp

できる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ (できる100ワザシリーズ)/小林 智子/藍玉
¥1,575
Amazon.co.jp

アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法/伊藤 哲哉
¥1,365
Amazon.co.jp