河津の駅に着き、桜が両岸まであるところまで歩くには1時間かかります、1時間歩いたら1時間歩いて帰らないと行けなくなるんです、きついなあと思って調べたら、バスがありました。修善寺駅行きのバスに乗り上峰で降りると、川幅は広いですが両岸河津桜で見応え十分でした。


この後河津駅まで河津桜の花吹雪の中歩いて駅まで行きました。この辺りは観光バスが来ない為、とても静化で、お花見が出来ます。途中は屋台があり、バスからの観光客であるけないくらいでした。

賑わっていて、この辺りは1年でこの時期が一番人口密度が高いのだろうと思い、ひたすら駅まで歩きました。



駅で、聞いた時、もう見頃は過ぎてしまったわよと言われたけど、河津桜満喫してきました。天気も良く暑いくらいでした。

帰りは伊豆高原までは普通電車、伊豆高原からはまたリゾート21、行きは黒船電車、帰りはキンメダイ電車でした、


海側に面して椅子が配置されてます。

伊豆景色を堪能して、伊豆旅をお楽しみください、と言う感じの伊豆急行のサービスだなあと思いました。


帰りは熱海で降りて、まる天で磯揚げを買って帰りました。