作り置きと下ごしらえ。 | Life of swimmers〜よく遊び、良く学び、よく泳げ‼︎〜

Life of swimmers〜よく遊び、良く学び、よく泳げ‼︎〜

女子中学生スイマー、ルーとチビッ子リッタンの日々のブログです。

今日は何の予定も無く、ダラダラとしました
(ルーはちゃんと勉強してました目)

外も雨だし、出掛けるのも億劫だったのでてへぺろ



ただ、パパさんのバーガーキングへの熱が冷めず、土砂降りの中、みんなで買い物にもやもや




スーパーに寄った後にバーガーキング🍔

{C9BA72D9-6C81-47B6-AAE0-0FF54F8C0DD6}


ご満足いただけた様で良かったですチュー








帰宅後は、作り置きと下ごしらえ。


{83DCD753-75DD-402E-B3D4-989F277134F8}

煮込みハンバーグ
豚軟骨入り煮豚
コンニャクの甘辛煮
ローストビーフ(新聞紙のやつ)
豚バラ・レンコン・大根の生姜煮





{98DEA162-46F2-4A4B-8818-3865CD33D61E}

ウインナー(カット)
チキンカツ(青海苔を混ぜたもの)
ヒレカツ
唐揚げ(下味)
鶏もも肉親子丼用
鶏むね肉(鶏ハム用)






{716EB78F-7EE3-46AB-AA17-67A69B20CE08}

不気味な色ですが、梅シロップの梅を煮詰めてジャムにしましたニコニコ
見た目はこんなですが、味は美味しいです







後はクラムチャウダー。


アサリじゃなくて、アオヤギ
安かったのでてへぺろ

{E7B47D93-F7EB-4A6C-ADD9-EDEC0EB2A501}





エビは、P子さんがブログでされていた下処理をしていますニコニコ



{ADDC8A27-71A3-4C3F-B3DD-2E7997DF9A22}

片栗粉をまぶして、かるく揉んで数分おいて







{462F5C4A-F481-46AB-BD18-3B0209235C23}

片栗粉を洗い流して完了❗️


なんとなく、エビが透き通った気がしますキラキラ




実際、食べてみたら臭みが全然ない❗️

やっぱり下処理をちゃんとすると美味しいですね〜照れ









私がキッチンに立っていると、ルーとリッタン、二人で大笑い。


「ママ〜❗️ちょっとこれ見てよ〜笑い泣き」とルーが見せてきたもの…



{657A85B0-6436-4E1C-8BF1-D27CF63F3B46}

リッタンがサルになってました

原型がない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き











さ〜、これから台風がガッツリやって来ます❗️

明日の朝、どうかな〜〜チューアセアセ