さて、過去に遡りまして...

GWに、帰省ついでにヤマハスタジアムへ東芝vsヤマハを観戦してまいりました。真一郎父、林子さん母と三人で。

試合前には、自衛隊によるヘリ降下&応援。度肝を抜かれましたですな。すごかった。

そして、磐田市出身のEXILEのAKIRA氏をメインにしたパフォーマンス。素晴らしかった。

そもそも、GW前に、林子さん母から「ヤマハスタジアムに、AKIRA来るよ。二人で行くけど。ついでにラグビーもあるから来たら?」と誘われたんですな。完全にラグビーは添え物扱いでございましたが。

 

この日、ヤマハを応援しておりました。負けました...

 

マル、野田よっくんと三人で近鉄の入れ替え観戦に花園に行ってきました。

野田よっくん、名門大阪工大高にて全国大会スタメン、ラグビー推薦で関大来てリーグのベスト15に選出されるなど、ラグビー選手としてはかなりの高偏差値なんですけど、全然ラグビーには興味ないんですよね。初めてチケット買ってラグビー観戦だそうです。不思議な人。

 

ある情報筋によると、試合前に鳥貴族行ったら、近鉄のメンバー外の選手が鳥貴族にいたそうな。

私のニコ下の学年、大西やらの代ですな。

前年から、FWの主力が卒業してしまっている中、軸になる選手の大川、細井、藤本しゅうちゃんの三人がいました。公式戦の応援に現場に向かっている最中、その三人が揃ってコンビニのエロ本・ギャンブル本コーナーで立ち読みしておりました。

試合前の緊張感のなさに、男塾の松尾ばりに猛烈に悪い予感がしたのですが、しっかり負けました。

 

この日の近鉄、なんかフワフワしてるなーって印象でした。ミスも多かったし。

対するNTTは気合十分でした。ディフェンスもガツーンと入っていました。

仮に、ラグビー知らない人が見ても「どっちが気合入っているか」「どっちが頑張ているか」一目瞭然であったと思います。

近鉄は負けるべくして負けたなーって印象でした。

 

そんで、後から鳥貴族の件を聞き、そりゃ負けるわ。

おおらかなのは結構ですが、勝負事は本気にならないと勝てませんからね。

近鉄、けっこう重症な印象。

 

この日、近鉄を応援しておりました。負けました...

 

石田、石井夫妻、マル、大西夫妻で長城で宴会してから、関大vs関学、いわゆる関関戦の応援に行きました。

前半終了時は7-7、両校ともにアタック・ディフェンスともに穴がなく、引き締まったナイスゲームでした。

しかし後半、関大が攻め込んだところでミスが出て、関学に切り返されて失点していく中で勢いに差が付き出しました。後半の後半には関大は完全に受けの姿勢になり、最終スコアは7-47

 

けっして、こんな大差がつくような内容ではなかったと思うのですが、点差が実力差ということなのでしょうか。

試合前、関大と関学が並んだ時に、FWに体格差、特に下半身の違いを感じたのですが、それが出てしまったのかな、なんてことも頭をよぎりました。

 

この日、関大を応援しておりました。負けました...

 

ということで、現場観戦、ついでにジャパンも負け続き。

ここらで一発、勝利が欲しい。

七月にジャパンで三試合ありますが、ぜひ、勝利を!

頑張って下さい。