最近は、三重県の県庁所在地こと津で穴掘ってます。

宿泊している旅館に漫画が置いてありました。懐かしい漫画が。

あれは、中二の時でした。同じクラスに村瀬ってのがいて、帰り道が同じだったのです。そこで会話する中で、お互い漫画好きということが判明し、村瀬オススメの漫画を貸してくれました。

それが、この「サザンアイズ」でした。

いやー、面白かったです。ハマりましたね。

けっこう裸とか、性的表現も出てくるのですが、なぜか性的興奮の方向へはいきませんでした。今思えば、あれが「萌え」というやつだったのでしょう。

 

村瀬と、「サザンアイズ」について熱く語り合い、奴に認めてもらえたようで、家に招待してくれました。

なんと!奴は金持ちのボンボンで、家にはスーファミと発売されたばかりのスト2がありました。林子さん母が激怒するような時間まで、村瀬家でやり倒しました。

 

そんな幸せな時間も束の間…村瀬は一学期終わりに転校してしまいました。

そして、「サザンアイズ」は「からくりサーカス」と並ぶ、序盤にクライマックスがある長編漫画であったため、いつしかフォローを怠ってしまっていたのでありました。

 

久々に、「サザンアイズ」をフォローしていこうと思います。村瀬を思い出しながら…