4月になりまして、暖かくなってきましたね。

とはいえ、今年は暖かくなるのが遅めで、大阪は桜がまだ満開ではありません。

 

春らしい話題から入りましたが、春といえば、別れと出会いの季節。

今年の春は、私の周囲で転勤する人が目立った印象。

山岸、中村ちゃん、ミスター雑賀、勿論みんな栄転です。

 

そんな中、鹿児島転勤が決まった森さんの送別会が大竹さんの寿司屋で開催されました。

上田さん、大竹さん、畑さんと盛り上がりました。

 

引き継ぎで鹿児島に行った森さん、いきなり飲みに連れて行かれたそうで。

鹿児島って、高知と並ぶ酒呑みのイメージがあるんですよね。

戦国最強とも謳われる島津氏、西郷どん、旧制七高、長渕剛、男臭いイメージ。

 

森さん曰く、大阪には関大ラグビー部をメインにツレがいたから寂しくなかったけど、今回は正真正銘の単身赴任とのこと。

しきりに、「遊びに来いよ、泊まれるから。」と言っていただいたので、桜島見物に行かせてもらうつもりです。

 

二次会は、森さんといえばココ!王将へ。

大阪でのラスト王将で、大いに盛り上がった次第。

そこで、畑さんからイイ話が出てきました。

森さんの週末に潤いをもたらした、タッチでのことなんですけど。

 

参加していた子供の御両親、お二人とも大学にはいかなかったんですが。

タッチでの畑さん、森さん、私の絡みを見ていて「イイ感じ」と、子供に大学にいってほしいと希望しだしたとのこと。

「会話の端々に、知性が溢れていたんでしょうかね?」と口にしたところ、上田さんに「ないやろ」と即却下されましたが。ヘラヘラ楽しそうにしていたんでしょうかね?

なんとなくですが、他人にポジティブなイメージを持ってもらえたみたいで嬉しい限り。

是非!タッチからラグビーにも手を出して関大ラグビー部を強くして下さい。

 

森さん、お元気で!