読了しました。

早実と駒大苫小牧の決勝戦、その再試合、どちらもライブでテレビ観戦した思い出深い試合です。

最後、田中将大を三振に打ち取って早実が勝利するという、神が早実を主役に据えた試合でした。

 

その試合に臨む前の駒大苫小牧の歴史、試合後の後日談、そして駒大苫小牧のその後…

読み応えありまくりでした。

衝撃的な内容でした。衝撃的過ぎて、もう一度読むのは精神的によろしくないほどの傑作。素晴らしい。

 

こういう人物だから、これだけの実績を残し、こういう人物だから高校球界を去っていくだな、と。

自分が本気で取り組み、実績を残していても変遷する「評価」。その辛さが悲しいまでに伝わってくる内容でありました。

 

香田監督の駒澤大学での活躍を願っております。