おはようございます。

最近は徳島で穴掘ったり

 

広島で穴掘ってるんですけど、今朝は吹雪いていました。これから本格的に冬到来みたいですから、あったかくしなきゃいけませんね。

広島ってことで、お好み焼き屋(広島で広島焼きと言うと地元の受けが悪いらしいです。)行ったんですけど、ここの亭主、今まで行った飲食店でナンバーワン無愛想でございました。会話の語尾に「です」を一切付けない飲食店というのも、けっこう珍しいんではないでしょうか。

オーダーを聞いてくるのも「何?」ヤンキー漫画で不良が絡んでくる時のセリフだよなーと感じながらオーダーしました。

 

お会計はセルフです。券売機があるとか、セルフレジとかでなくて、亭主に「4300円」とだけ言われてカウンターに近づいたら、トレイの上に5000円札と700円が置かれていました。なるほど、5000円出したら700円を持って帰って、10000円だったら5000円札も持って帰るわけですな。

ちなみに、その時亭主はカウンター内で新聞読んでました。

そんだけ人と接するのが嫌いで飲食店経営って、興味深い人だなーと感心しました。

 

ちなみに、味は絶品でございました。

皆様も、機会がありましたら、ぜひ行ってみて下さい。

 

「ゴジラ-1」鑑賞。

怪獣映画はこうでなきゃって、怖いゴジラでございました。人間をムシャムシャ食うシーンもあり、大変面白かったでございます。

 

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を鑑賞。

登場人物でハッピーになった人が皆無という、家族向けとは言い難い映画。娘と一緒に行きましたが、「横溝正史みたいで面白かったね」と感想を言い合ったのでありました。

 

なんだかセンチな気分になり「シン・エヴァンゲリオン」を鑑賞。

高校の時の片思いの女性にオススメされたのも懐かしい思い出。

エヴァンゲリオンに終止符を打ち、また一つ、センチな思い出が上書きされましたとさ。

 

次回「監督」に御期待下さい。