自分 HISTORY 第24話「まだある93年エピソード」 | CHAPPA RANKS

CHAPPA RANKS

Muzik is My Life

つづき

 

下にオススメのSoundCloud MIXのURLを貼り付けておくので、これをBGMにブログを読んでもらえると良いと思います。

 

https://soundcloud.com/major_steve/90s-tribute-pt-2

 

アメリカのTV番組「YO! MTV RAP」に出演する。

 

東京を特集した放送で、前編と後編の2回に別けられ、インタビューとライブの模様が全米に紹介された。

 

アフターパーティーでファブファイヴさんとLINK。

 

アメリカのMV作成事情などの情報を教えてもらった。

 

 

ノーティーバイネーチャーのフロントアクトは、YOU THE ROCKと大阪のみの参加。

 

東京公演のフロントアクトはナニワマンが行った。

 

 

93年の時点ではキングストンクラブはまだ池袋にあったが、94年くらいから経営者が変わり新宿に移動する。

 

これは93年の1月の池袋キングストンクラブ月間フライヤー。

 

自分は渡JAで1月はお休みしたようです。

 

 

92年のジャマイカ行きの時に、キングストンで「J.Cロッジ」のライブに出演させてもらったが、93年の来日公演でもフロントアクトを行なった。

 

 

 

 

アルバム「WHO?」のレコ発くらいからショーは、V.I.Pバンドがバックを務めることが多くなった。

 

V.I.Pバンドにはキーボードの戸池が新しくメンバーに加わった。

 

 

 

 

93年頃からV.I.Pバンドは積極的にライブを行っていた。

 

海外からのアーティストともLINKし、ショーケース・スタイルを展開。

 

V.I.Pは、日本のレゲエ・シーンにショーケース・スタイルのダンスを定着させて行く。

 

つづく .......