山頂で食べるおにぎりは格別! | ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターのリア充日記です。

ピクニックはおにぎり?サンドウィッチ?ブログネタ:ピクニックはおにぎり?サンドウィッチ? 参加中

私はおにぎり






===================

ピクニックはおにぎり?サンドウィッチ?

・おにぎり

・サンドウィッチ



連休明けてからすっかり

修学旅行シーズンですねぇ!


東京駅は制服姿の中学生でいっぱい!

皆さん京都や奈良へ行くのかな?


逆に関西方面から


国会議事堂や

東京ディズニーランドに行く生徒さんもいて楽しそう(o^o^o)


去年は関西方面の中学生は原発事故の影響で


関東方面への修学旅行は中止になってしまった。


今年は東京への修学旅行再開のようですね!


良かった!


中学生の皆様おおいにエンジョイしてね。


良い思い出沢山作ってね!


さて、本題のピクニック弁当ですが


我が家では学校行事の遠足や運動会には

我が父上が

朝早く起きておにぎりを握って弁当に持たせてくれました。


家族で海に行く時もそうです。


だから断然


学校行事やピクニック、海にはおにぎり派です。


が、しかし

我が姉上はおにぎりが苦手

小学校の時おにぎり食べた後バスに酔ったらしく


それ以来おにぎりにトラウマが発生したらしく


学校行事の度に早起きして

自分のサンドイッチをこしらえてましたね。


ま、それはそれでいいんだけど

姉に子供が生まれて

就学し

学校行事になると

おにぎりおにぎり作れない姉にかわり

私が早起きして


姪っこ達のおにぎりおにぎり_<)


そんな逸話も含め


イベントにはおにぎりおにぎりは不可欠。


特に登山の時


頂上で食べるおにぎりおにぎりはサイコーなの!
ラテンクォーターの風味-201206042028000.jpg