みかんの木を育ててます。 | ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターのリア充日記です。

今年みかん食べた? ブログネタ:今年みかん食べた?  参加中






今年みかん食べた?


食べましたよ。
ラテンクォーターの風味-201111282108000.jpg


このみかん、私が植えた木から実ったみかんなんです。

両親の家に植えたんですよ。


実がなるまで五年以上かかったかな。


あ、群馬の実家ではないよ。


高崎の果物街道は桃が有名だけど


みかんも採れるのかな?


みかんの産地にしては寒いかな。


みかんは温かい地域で


りんごリンゴは寒い地域で採れるっていうからね。


産地としては

愛媛県(ポンジュース大好きドキドキ)

和歌山や三ケ日が有名ですよね。


どちらも大好きです。


昔、冬はこたつに入ってみかん食べるのが冬の風物詩でしたよね。


みかんはビタミンСか豊富で風邪予防になるので

理にかなっているんですよね。


だから、お菓子ではなくみかんをもっともっと食べよう!


そしてみかんの木も大事に育てて

もっともっと実がなると良いな。