JR仙石線 | ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターのリア充日記です。

最近泣いた?ブログネタ:最近泣いた? 参加中






祖父や伯父は鉄道マンでした。


日本全国を回っていました。


素晴らしい仕事だと誇りに思っていました。


だから


東日本大震災で


JR仙石線の線路と車両が


津波に流されたというニュースを見て


衝撃を受けました。


なんてこと!


どうか、乗客と乗員の皆様にご無事でいて欲しいと


祈らずにはいられませんでした。


そして


私が災害支援で現地に出向いたとき


目の当たりにした


仙石線の線路と


JR野蒜駅。



ラテンクォーターの風味-201110292251000.jpg
ラテンクォーターの風味-201110221502000.jpg
ラテンクォーターの風味-201110221504000.jpg
ラテンクォーターの風味-201110221504001.jpg



通勤や通学の人々を乗せて毎日休むことなく走り続けていた電車は


長いお休みを余儀なくされていました。


線路は寸断されていました。


人々の笑顔や希望や人生を乗せて走っていた電車は今は走っていません。


電車が来ない線路に降りたとき


涙が止まりませんでした。


今もこの写真を見ると悲しくなります。


この写真をブログに載せていいのか自分でもわかりません。


不快に思った方がいらっしゃったら削除します。


申し訳ないです。


ただ、JR仙石線が早く復活する事をお祈りするばかりです。


これには線路を治すとか簡単な問題ではなく


人口が戻ることが電車を動かす動力なのだと思います。


私達に出来ることを日々考えて行かなくてはならないとつくづく思います。