東京ラーメンショー | ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターのリア充日記です。

最近の1番の楽しみは?ブログネタ:最近の1番の楽しみは? 参加中






最近、一番の楽しみは


ラーメンの食べ歩き

いわゆる麺活です。


私は女ですが

あまり甘いものに興味がなく


あ、堂島ロールにハマってスイーツ食べ歩きしましたが、堂島ロールを越える逸材に出会わず


ロールケーキの探究は頓挫

やはり辛口女には


ラーメンがお似合いさ!


ってことで


先日
東京ラーメンショーに行って来たよ



ラテンクォーターの風味-201111051856000.jpg


場所は駒沢公園


この日は11月とは思えない暑さで


半袖の方々も多かったよ



ラテンクォーターの風味-201111131410001.jpg



数あるラーメンの出店数から


私がセレクトしたのは

宮城県仙台市から出店していた

五福星
(うーふーしん)



ラテンクォーターの風味-201111131409000.jpg


こちらの店主


自ら障害をお持ちでありなら


東日本大震災で被災された方々のためにラーメンの炊き出しを行っていた方


炊き出しのため
野菜や肉、桜えびなど具沢山で

喉が渇かない仙台味噌を使用しているようです。


さて、肝心のラーメンは

素朴で懐かしい味です。

今どきのラーメンとはちょっと違うけど


作り手の気持ちが伝わりました。


温かみや栄養バランスを考えてくれていて涙がでます。


ラテンクォーターの風味-201111051846000.jpg
ラテンクォーターの風味-201111051852000.jpg
ラテンクォーターの風味-201111051855000.jpg


ちなみに私の麺活風景、取材を受けておりまして


メディアで私が発見されるかも知れません。


あ、真夏のサンバイベントでも取材受けてまーす。
(^^)v


てな感じで


真夏は踊っていて

真冬はラーメンの食べ歩きが楽しみです

真夏と真冬では体重差が3キロくらいあります。


皆さん、私にオススメのラーメンを教えて下さい。
(東京東部&川崎)


そしてオススメのダイエットも教えて下さい!