フィッシュ&チップス | ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターのリア充日記です。

1番おいしいポテトチップスは?ブログネタ:1番おいしいポテトチップスは? 参加中





一番好きなポテトチップスは?


ポテトチップス美味しいですよねニコニコ


でもね、海外ではポテトチップに高い税金をかける事を検討している国もあるようです。


その理屈はタバコと一緒で


食べ過ぎたら健康に害を及ぼすもの


中毒性のあるもの


だかららしいです。


なるほど。


ポテトチップスに税金かかったら税収アップしそうですね


でも、子供さん達には可哀想かな。


ちなみに


日本でいうポテトチップスは


本場のアイルランドでは


フライドポテトの事を言います。



で、日本でいうポテトチップスは


クリスプス。


私はクリスプスよりチップスが好きです。
ラテンクォーターの風味-is.jpg


こちらにモルトビネガーという酢をかけて食べるのが好きなので


酢の味が一番好きかな。


ちなみにこの量、イギリスではがっつり出てきますので

半分持って帰って翌朝また食べます。


まあ、イギリス的お寿司みたいな感覚かな。


お魚と炭水化物に酢をかけて食べるんですからねニコニコ