新作紹介 | Chapon

Chapon

Chapon~シャポン~
クラッシックなスタイルをベースにしたシックでチャーミングな帽子をテーマに依田豊美が作る一点物の帽子ブランド。新作紹介や取扱店、出店情報などその他あれこれお知らせします。


年末が近付いて大焦りで製作の日々…💦
まだまだ終わってないのいっぱい。。
ラストスパート頑張りましょう✊💨


はい、新作紹介です!

{0E5E54B6-589A-4BD2-8B50-4B42BEB742C7}

クラウンのトップが横長に広がった珍しい形のシルクハット🎩
チャーリーとチョコレート工場みたいでとても可愛いシルエットです🎶
トップにボリュームがある帽子は顔が小さく見えるのも嬉しいポイント(^.^)


{F765690C-0FEB-41D9-84C6-AF13A3C351D8}

形が可愛いのでトリミングはシンプルに。
グレーでまとめたのでファッション問わず使いやすそう。
うーん、写真だと形の可愛さがあまり伝わらないような…ぜひ!店頭で実際に被っていただきたい一点です(^o^)/



{DFC6A4D0-DF4A-49C9-ADD4-C662E0A1377D}

お次は人気のリボンキャノチエの新色✨

{95ABED46-5851-4366-96EF-07101AA0DAF9}

サイドにある大きなハトメにリボンを通して楽しむキャノチエです。
あごの下で結んでも可愛い♡(しかも風で飛ばされないのも嬉しい)

{8A8601AB-EE73-435E-8437-CFFB62CC0D58}

もうちょっと大人っぽく被りたいならリボンを後ろに回して首の後ろで結んでも*
ちょっと長めなので後ろでリボンが揺れる姿も可愛い。
今回の無地リボンはシルクシャンタンを使用した黒いリボン🎀
ちょっとツヤのあるシャンタンリボンとフェルトの組み合わせって品があって素敵です!


{0169F76D-821B-47A7-AB67-FBB2E6A899FA}

セットになっている柄リボンはオフホワイトのスケルトンボーダー柄。
スケルトンになった部分からフェルトの黒が透けて白×黒のボーダーに見えるのもいい感じ♬
こちらのリボンは無地と比べてやや太めで長さは短めに仕上げています。
気分に合わせてお好みのリボンに付け替えて(もちろんお好みのリボンやスカーフなども)楽しんでくださいね!



{F00464E3-B515-4275-9543-F691A60A2466}

お次はご好評いただいておりますアップルベレーシリーズ🍎プチサイズです。
ときどき気まぐれで作っていたツートンカラーバージョン、ご好評でしたのでまた新色を。

{CACF1BAD-CC50-4F12-A3F5-859D96E747B7}

赤い実とモスグリーンの茎と葉っぱの組み合わせが絵に描いたようなまさにリンゴ🍎!!な一点です。キュート❣️❣️



{AD71F2E8-DDED-4585-8072-D27E3159C676}

最後は同じくアップルベレーシリーズのいちばん大きなビックサイズ。

{3FEC0483-D438-49AD-B730-87553613F0D8}

黒なので可愛いけど甘過ぎず、遠目で見たら普通の黒いベレーかと思ったけど…近くで見たらリンゴだった!!ていうこのシリーズではいちばん使いやすいかもしれない一点です(^_−)−☆


こちらでご紹介した商品は、北千住にあるワンピースのお店  透明マニラさん でお取り扱いいただいております(*^^*)
ぜひぜひ店頭でお試しになってくださいね♬

透明マニラ

東京都足立区千住4丁目19-14

tel 03-3870-7554

http://www.toumei-manila.com/new.html



どうぞよろしくお願いします(ᵔᴥᵔ)