妊活に集中する為

【シフト性】の仕事から【単発】

の仕事に変えようおねがいと思い退職した。

有給消化中は働いたら【1ヶ月の枠】

を超えたりしそうで怖いので

ゆっくり過ごそう照れ


また【腹腔鏡手術】を終えて

初の【移植】ラブ

大事にストレスなく進めたいニコニコ


【腹腔鏡手術】後、半年以内が

交換が発揮されるそう。 

【腹腔鏡手術】については

また違う時に記録に残しますニコニコ  


でしたが…まさかの【自然周期】

特有のジレンマで、移植できず。


私は妊活の進み具合で

スケジュールを立てたり

何か動いたりするのに【STOP】

してしまう。


本当は妹に会いに【新潟】に行きたいし

早く働いて【稼ぎたい】。

けど…もし妊娠したら…

もし…生理がスタートしたら…

ウジウジしてしまうショボーン


それに妊活の為に単発の仕事をしようと

思いながらも

【タロットカード】系の【占い】関係の

仕事に携わりたいなぁ〜✨✨

とふんわり思い、求人を見るが…

自分が占い師として働く以外の

占い関係の仕事って少ないガーン


今の時代、お店を構えて占いを

するのがなかなかないように

感じた。



そんなこんなで、2月は過ぎた。


3月から働く!!!!!!!!

仕事探しする為に、何個アプリを

ダウンロードしたものか…

(13個のアプリだった🤣🤣)

駅にあるタウンワークももらった


まずは【単発】仕事。

・軽作業

・シール貼りとか

・試験監督とか

時給も1400円〜とか

私の今までの時給からしたら高い!



自宅から近い【営業所】で応募を。

応募してから、2〜3時間で連絡がきた。

明日面接で!

【スムーズだ〜✨✨】が感想ニコニコ


翌日、面接に行くと

窓口がありそこで受付け。

試験のような雰囲気。

長テーブルが6つ

資料が準備されている。

私以外にも応募者の方が来る。

全部で5人。

時間になると説明がスタートし

・履歴書

・銀座口座

・写真を貼り

そこのネームカードを作成。


その後、記入し終えた人から

個人面接


今の自分の状況と働く条件をお伝えした。

またこういう案件はOkですか?

NGですか?を聞かれた。

「聞かれた内容」

・重たい重労働は避けときますか?

・冷蔵庫の中での作業は大丈夫ですか?


私の中の条件は

・30分位の通勤時間

・扶養内


そして、提案されたのが

「今ご紹介できる仕事が…」

「〇〇駅からバスで◯分で、最低賃金が東京都ではないので時給が〇〇円になります。」


えっ💦

近場で働きたいって言ってるじゃん。

しかも時給低いじゃん。


「すみません…他にありますか?」


「他ですと…〇〇駅からバスで◯分」


「えっと…バスとかなしで、電車通勤で時給が〇〇円以上のを探してまして…」

「この求人はないんですか?」

とアプリに載っていた求人を見せる。


「えっと……💦」

「これはたぶんうちの営業所じゃなくて、

他の営業所ですね」

「ここの営業所近くだと立地的に工場が少ないので、〇〇とか東京以外のご紹介が多くなるんです」


なら…最低賃金違うから時給下がるじゃん。

しかも、交通費も全額支給ではなくて、

自分で負担しなきゃいけないのってキョロキョロ

なんか嫌だな…💦


「すみません…今日はちょっと検討させてもらってまたにさせてもらいます。お手数おかけしました…ショボーン


なんか…思っていたのと違う。

もちろん、仕事って求人と全く同じ仕事なんて

【ない】と思う。

でも…こういう求人しかないなら…登録したくなかった…真顔

なんか、まず【登録】して【仕事紹介】って

選べなくて嫌だなって感じたプンプン

口座番号を教えなきゃいけないのに

抵抗を感じた。


それから、登録した人はQRコードから入って

自分でも探せるようだったけど…


工場とかってやっぱり広い土地にあるから

近場では探せないんだな…と落胆ショボーン


この【単発系】の求人ってたくさんあるけど

皆似た形で掲載されてて、

営業所がたくさんあって

仕事内容も幅広く載せていて

でも結局、

【どこでどんな仕事するかがアプリではわからない】

のが嫌だな〜と感じた。


その後、1週間位はそこの会社の違う営業所からも

毎日連絡がきた。

「もうお仕事決まりましたか?」

「ここはどうですか?」

「〇〇日の仕事なんですがどうですか?」


けれど、皆

・駅から更にバス通勤

・時給低い

・交通費はいくらまでか自己負担系

・冷凍系の職場環境


でした。


毎日アプリで検索するの【疲れたなショボーン

毎回仕事したい時に、

アプリで探して連絡して…面倒くさいし苦手だな…


単発のお仕事探しは辞めた!!!!!!!!


1つの場所で

週1、2日〜でシフトに融通がきく仕事を探そう!!!!!!!!

【シフトに融通がきく仕事】


きてくれて〜✨✨

世の中にはあるはず✨


パート2へ!!