アラブ街とブギス駅周辺からの続きです。

やっと最終回を迎えられそうなこの旅行記です。お付き合いいただきありがとうございましたにっこり


さてと。行きたかったけど、日程的に諦めたとこもまだあって、だけどこの最終日に行くには時間が無さすぎるので、もう一度THE シンガポールを味わうために、マリーナベイサンズ周辺に向かいます。

予算の関係で泊まれなかった、マリーナベイサンズ。いつか泊まるから待ってて。屋上のインフィニティプール入るから!



とりあえず暑いんで、ショッピングモールに入ります。お舟が涼しげ。



なんかこうゆうのってずっと見てられるんですよね。ぼーっと。
ここで3人組のインドの方々に声かけられて写真撮ってとのことだったのですが、3人一緒に撮るのかと思いきや、1人だけ。。あれ?他の2人に撮ってもらえばいいんでは???と頭からハテナマークが消えません。不思議でした!


フードコートに向かいます。お腹すいたとゆうより、暑くて疲れたのでコピで休憩したいのです。
土鍋ご飯で休憩です!2人で1つだからこれはおやつです!超美味しかった!!


見てるだけでヨダレが垂れます。クレイポットとゆう料理です、みなさん覚えましょう。

さて涼んだので、残酷な日差しの中に向かいます。対岸にマーライオンが小さく見えるので歩いて向かおうとしています。

ここが私のアナザースカイ!
的な写真です。

マリーナベイサンズが遠ざかり、ちっちゃーーいマーライオンが近づいてきました。暑くてたどり着く前に倒れそうです。


命からがらたどり着きました。(まだちょっと距離ある)
やっぱりマーライオン可愛い。晴れてる時の景色見たかったんだ!来てよかった。

みてこのポストカードのような写真。売ってるでしょこれは。

やっぱマーライオンの良さは動画でこそ発揮されるのです。
この水に背中打たれたい。

そして突然空港へワープです。JEWELに来ました。
マーライオンの後、まだ微妙に時間があったのですが、暑さで奪われた体力は戻らず、汗も止まらず、空港でゆっくりすることにしてホテルで荷物をピックアップし空港に来たのです。

滝を眺めながら、ぼーっとタイムです。
でもなんかコピのんでお洒落なカフェで甘いもの食べたいかも。(食べてばかり)

でカフェに入りました。
甘いものは美味しいです。甘い=美味しい。時間までのんびりし、いよいよ出国します。


終わりと思いましたか?まだ食べるんですよ。これは現金を使いきる為に仕方なく買ったヌードルです。おかげさまで残った現金は1ドルコイン1枚とゆう上手な使い方をしました!
なんか帰ると思うと食欲が増します。これから飛行機で即寝するだけなのに。美味しかったです!

あぁ、旅行終わりかぁ。また現実に戻るのかぁ。
着陸態勢入りますと言ってからガタガタ揺れ始めること30分。激酔いしてもう少しでリバースしてしまうところでギリギリ着陸しました。

そういえば私飛行機でも酔うんだった。酔い止めいつも忘れてしまいます。

シンガポール。
行く前は全然期待していなかったのに、めちゃくちゃ楽しかったし、また行きたいです。暑さ対策もう少しなんとかしないといけないけど。

久しぶりの海外旅行はやっぱり思い通りに行かないこともあったけど、それを上回る楽しさと解放感をくれました。海外に行ってまた日本の良さにも気付き、言葉が通じるだけで何もこわいことなんかない無敵感を手にして帰ってくるのです。(無敵感の期限は短め)

いよいよ一人旅の心の準備しなくては。
来年あたり、台湾とか目指そうと思ってます。とりあえず言っておく!なんとか実現したいです!自分次第!


ではまたおねがい