関東地方は少し気温が低めのようですが、それでも暑い炎

7時前の朝ん歩も、お日様が照り付けます晴れ


でもマロン、とっても元気に夏を過ごしています。



週末のお菓子…ヨーグルトポムポムです。



暑さでお花ももちません…


先週のご飯…


⭐︎ポテトコロッケ


⭐︎豆腐とはんぺんのふわふわ焼き&きゅうりと茗荷の和物


⭐︎豚肉の卵白揚げ&いとこ煮


⭐︎焼売&冷奴



おかげさまで、口の方はずいぶん落ち着いてきて、


違和感はあるものの、噛むときや飲み込むときの痛みはずいぶんよくなってきました。


相変わらず、熱いものとトマトとお酒はNG(ビールをジョッキでガブガブ飲みたい生ビールえーん)ですが、


それ以外はゆっくりならいただけるようになりました。


年をとると、想定外の不調がやってきます。


これだけぴょんぴょんスポーツしてきたのに、まさかの首と腰の故障…


(いやいや、ちょっとやりすぎたんじゃねえー


そして、今度は口の異変ガーン



それは私だけでなく、夫も…


最近、ずいぶん安定しているなぁと思いつつも、この暑さが気にはなっていました。


とうとう…ここ2、3日、不眠が出始めましたえー


そして薬への過敏症…


私なら、この痛みから逃れられるなら、多少の副反応くらい我慢すると思うのですが、


夫は処方の4分の1でも、飲むと胃の具合が悪いとか、足が痺れるとか…


どうも薬をもらうとまず副反応を調べて、それが頭から離れないようです。


(なのでお医者さんにかかっても、薬が飲めないのであまり意味がないえー


いつも繰り返されることなので、私も慣れてきたのですが、


それでも相変わらずのこの負のスパイラル…この酷暑の中、こちらもいささかしんどいショボーン


まぁ、それでもなんとかやっていくしかありませんが…


ほんと、年とると、意外なところから意外なものが出てくるものです。



さて、昨晩はベランダから花火見て、



夫の不眠に付き合ったので、深夜のオリンピック柔道の団体戦見て…


(なんか、あのルーレットとか、ちょっと腑に落ちないところもありましたが)


日本選手、思うような結果が出なかった場面もありましたが、


それでも一生懸命戦う姿、やっぱり元気もらえますね。



それにしてもやっぱり暑い…ただただひたすら秋の訪れを待っていますイチョウ