暑いですね〜炎

今朝も6時半に朝ん歩に出かけましたが、もう暑い炎

でも、緑道の脇の小川で鴨の母子に会いました(多分、お母さんですよね)



暑いのに、お母さん鴨、一生懸命子育てしています…ご苦労様ラブ


そう、私も40年前の7月4日に「お母さん」になりました。


(年がバレると娘に叱られそうニヤリ


でも、これはすべての人に当てはまることではないと思うけれど、


私にとっては「お母さん」になれたこと、本当に幸せだったと思います。


最近では「お母さん」にならないと、「おばあちゃん」にもならないのだと気づいたし…



そして、その7月4日をずっと覚えていてくださった方がいます。


ずっと以前にあった料理のSNS「ぺこり」で知り合った方…


そしてこのプリンがご縁でお付き合いが始まった方…


少し記憶が曖昧なのですが、確かお父様が作ってくださったプリンと似ていると伺ったような…


レシピはこちら♡


卵、牛乳、砂糖だけで作るごくごくシンプルなプリンです。


そのご縁を思い出し、今週のお菓子はプリンにしました。


そして、娘と息子にも分けてあげました。


物心つく頃から食べていたプリン、40歳と36歳はどんな顔して食べるのかな?


ちょっと見てみたいです笑い泣き



葵さん、いつまで続くかわかりませんが、私、まだもうしばらくここにいます。


いつでも遊びに来てくださいねラブ



さて、今週のご飯…


⭐︎スペアリブ&トマトと豆のサラダ


⭐︎長芋ステーキ&ブロッコリーのサラダ


⭐︎餃子&茄子とセロリのサラダ


昨日の夕方、ものすごい雷雨雷


マロンはもうパニック状態で、ちょっと目を離した隙に、餃子が悲惨なことにガーン


まぁ、お腹に入れば同じなんですけどねてへぺろ



月曜日くらいまで、こちらは猛暑予想…


熱中症、要注意ですね注意炎