蒸し暑いけれど、朝ん歩行って来ましたしっぽフリフリ

桔梗が咲いていました。







記録を兼ねて、今週の料理。


⭐︎冷やし中華始めました。


⭐︎ピカタ&ポテトサラダ


⭐︎燻製豚&伊達巻


⭐︎麻婆茄子&芋けんぴ


⭐︎シフォンケーキ



さて、最近、スムージーに挑戦しています。


我が家は朝ごはんが6時なので、昼食までにお腹が空いてしまいます。


そこでお10時(実際は9時半頃)をいろいろ模索していて、


青汁飲んだり、市販の野菜ジュースや豆乳飲んだりしていたのですが、


コストの割に満足感が足りないというか、イマイチピンとこない…


そこで自家製スムージーを作ってみようと!



基本は、小松菜、バナナ、キウイかパイナップル、牛乳、はちみつで作っています。


自分で作るので、味の調整もできるし、


なんと、食わず嫌いの多い夫までが飲んでいます。


これは当たりかもウインク


小松菜、バナナ、牛乳はお安くて、手軽に使える食材なので、


しばらく続けようと思っています。



今日で今年も半分終わってしまいますね。


後半も元気に過ごしたいものです。


まずは暑〜い夏を乗り切らないとね。


相変わらず、口内炎というか、口の中と顎が痛くてえーん


もしかすると骨粗鬆症の注射の副作用ではないかと思われるので


今週は歯医者さんに予約入れました。


これまでの歯医者さんは引越しで遠くなってしまったし、


医師が診ることがほとんどなく、歯科衛生士のみで終わることもあるし、


レントゲンを頻繁に撮るわりにはその結果の報告があるわけでもないし、


この際、近くの歯科医院に変えてみることにしました。


まぁ、相変わらず、シニアは体の不具合の話が多くて、ごめんなさいショボーン



蒸し暑い毎日が続くし、場所によっては大雨が降ることもありそうです。


お気をつけてお過ごしくださいね。