大型連休突入ですねクローバー

どこへ行っても混みそうなので、シニアは家でのんびり過ごします。

ただ頭痛の種は…いつも書いている「休日のランチ」ナイフとフォーク

まずはボロネーゼからスタートしました。


昼間っから、ワイン付き白ワイン笑い泣き



お3時は久々のブリュレ。


レシピはこちら♡


先日の夕飯…



⭐︎厚揚げ焼き

レシピはこちら♡


⭐︎九条ネギと竹輪のぬた

(あまりいいタコが売ってなくて…)

⭐︎ふきの煮物


夫が「こういうご飯はちゃぶ台が似合うね」と…


今の子供、ちゃぶ台ってわかるかな?グラサン



さて、去年の今頃は、入院していました。



腰椎滑り症と脊椎管狭窄症で、脚が痺れて痛くて…


その前の年の首の手術に続いて、2年連続の手術、入院生活でした。


多分、手術としては首の手術のほうが難しく、慎重な対応が必要なのだと思いますが、


術後は、腰の手術の方がはるかに痛かった〜えーん


術後3日間くらいはただただ痛くて、何をしてもらっても痛くて…


こんななら手術前の方がまだずっと楽だったと思うと涙が出てきて…


その後のリハビリも大変だったし…


でも看護師さんに言われた「日にち薬」が効いたようで


1年経った今、もうすっかり元通りになりました。


もちろん、いつも書いているように20歳の首や腰には戻れませんし、


時々は痛み止めも飲むし、左の指先、左の脚の痺れも酷い時があります。


まぁ、これは付き合っていくしかないんでしょうね。


でもとりあえずここまで来れてよかった〜照れ




こうしてマロンとも散歩できるし…


でもやっぱりカノンがいないことが寂しい…



去年の入院前日の散歩…


やっぱり紫蘭がきれいだったんですね。


私もカノンも歩くのに精いっぱいで、お花もろくに見ていなかった…


カノンの代わりに自分が元気になったと思うと…ちょっと悲しいです。


でもそんなふうに思うとカノンに叱られそうで、


これからはマロンと元気に暮らしていこうと思っています。