今日は、カノンの初めての月命日です。

1ヶ月もカノンに会っていないなんて、信じられない思いです。

今でもどこかからひょこっと出てきそうな気がします。


去年の今日の写真です。


雪の日だったんですね…カノンの頭に雪がのっています。



自宅でくつろぐカノン。



昨日はお雛様を出しました。



以前にも書きましたが、このお雛様は母方の祖父からもらったものです。


でも、その祖父は私が3歳の時に亡くなったので、私の記憶にはありません。


もう劣化が激しくて、そーっと触らないとすぐにポロポロ崩れてしまいそう…


それでもどんな形になっても毎年出してあげるつもりです。


このお雛様が、唯一、祖父と私をつなぐ形あるものだから…



カノンたちにもお雛様、出してあげました。



お空に逝ってしまう人ばかりで…


先日は、世界的指揮者の小澤征爾さんが亡くなりました。


実は小澤さん、数年前まで私たちのコートの隣でテニスなさっていました。


私が駐車場で、空いているところがないかとキョロキョロしていると、


わざわざ私の車まで来て「あっちの○番が空いてるよ」と教えてくださったり、


私たちのボールが隣のコートまで飛んでいってしまってもすぐに拾って返してくださったり、


私にとっては「有名な指揮者」ではなく、


テニスコートの隣の「優しいおじさま」という感じでした。



去年は、あの2015年ラグビーワールドカップでの南アフリカ戦、


「ブライトンの奇跡」を一緒に現地で見た方がお二人亡くなりました。


もう私の知っている方、お空の方が多くなってしまったかも…



さて、昨日の夕飯です。




⭐︎パエリア

⭐︎かぼちゃのポタージュ



今週は季節外れの暖かさになるようですね。


花粉も飛び始めたし…


皆様、くれぐれも体調管理、お気をつけくださいね。