暖冬と言われていましたが、やっぱり雪、降りました雪


月曜日、雪が降り出す前に、早々に眼科病院での検査診察を終えて、


それ以降、今朝まで一歩も外に出ていません。


というのも、去年の11月に骨密度測定を受けて、


院長先生から「危険水域」と言われ、


でも私の身体にはチタンが入ってるし、


年明けに脊椎専門の先生と相談することになっていました。


それが先月の診察で、やっぱり要治療とのこと…


(ちなみに首、腰の方は順調だそうです)


また薬飲むのかなぁなんて思っていたら、


そんなもので効かないらしいガーン


月イチの注射をすることになりましたガーン


それも何と2本、左右の腕に1本ずつブスリ…


かなり痛い注射ですえーん


これを1年間12本、いや24本続けるとのこと…


まあ、手術ほどではないにしてもまたまた結構な大ごとショボーン


私だけかもしれないけれど、次から次へといろいろ起きるものです。


でも義母、実母のあの痛みを思うと怖いし、


特に大腿骨の骨が危ないそうで、せっかく痛い思いして手術したのに、また骨折なんて…


目も当てられませんえーん


まぁ、先生の指示通り、1年間、頑張って注射してもらうことにしましたショボーン


もっと早いうちに気づいていれば投薬で済んだかも…


お若い方、ご自分の骨密度知っておくこと、大切です…


そんなわけで、またまた「転倒注意‼️」です。


なので、昨日は1日引きこもり…


お皿の絵付けしたり、パイ生地作って冷凍したり、家の中でもいろいろすることはあります。





夕飯もいつもにも増しての手抜きてへぺろ



月曜日は

⭐︎エビカツ

⭐︎ポテトグラタン



昨日は

⭐︎回鍋肉

⭐︎おうち焼き芋


以前から、豚肉の薄切り、鶏のもも肉の冷凍、


そして根菜類は常備するようにしています。


この辺りのものがあればなんとかシニア2人の夕飯は作れます。


もちろん「新鮮」なものが一番だけど、


これからますます健康不安も大きくなってくるので


やっぱりある程度の買い置きは必要ですね。



先月末は、14年目の乳がん術後検診もありました。


こちらは無事、クリア爆笑


マンモグラフィー頑張った後のカフェラテ…


お兄さんの作ってくれたハートドキドキがなぜかとっても嬉しかったてへぺろ



明日の歯科検診が終わると、この病院通いもしばらくお休み…


病院通いって意外に疲れますよね…