週末、夫が早々にカレンダーを12月にしていました。

考えてみれば、いや考えなくても、今年もあと1ヶ月ちょっとなんですね。

昔は師走の声を聞くと、妙に焦っていましたが、

この頃では月日の流れの速さだけを実感します…

シニア2人だと焦ってみても仕方ないし、

余計なことして、またあっちが痛い、こっちが痛いと言っては

元も子もないので、日々の暮らし、マイペースでやっていこうっと!

(ってほとんど言い訳なんですけどねてへぺろ


それでもなんとなくクリスマスっぽくしたくて、

ポインセチア、飾りました。



夕食も少しだけクリスマスの香り爆笑




⭐︎ホタテのリゾット    レシピはこちら♡


⭐︎バターコーン入りマッシュポテト   レシピはこちら♡


そうそう、ゆず大根も漬けました。


こちらは年末の香りニヤリ



レシピはこちら♡



休日は、ちんまりチャーハンです。






そうそう、婿が外食とのことで、


娘と孫が夕飯食べに来ました。




お箸を上手に使って、野菜も好き嫌いなくよく食べます。


でも…無類の柿好きで…


私の祖母が柿大好き、母は死ぬほど嫌い、


私、大好き、でも娘はダメ、


そして孫は大好き…


隔世遺伝ってほんと、あるんですねびっくり


お土産にあげた柿、翌朝一番に食べてたそうです。


柿ときのこが大好きって、渋い孫でしょ笑い泣き



まだ未決事項があったり、


明日はまた診察があったり、


12月というわけではなく、なんとなく落ち着かないけれど


まぁ日々の生活を一つ一つこなしていくのが一番なんでしょうね。


まずは体調管理しっかりです。