気温は下がってきましたが、お天気がイマイチショボーン

お散歩に行けず、朝寝のカノンにちょっかいを出すマロンしっぽフリフリ



「お姉ちゃん、遊んでくれない…」



さて、お天気はイマイチですが、


私自身はほとんど以前の日常が戻ってきました。


火曜日は5ヶ月ぶりのテニステニス


プレーそのものより、コーチや仲間に会いたくて…


でも「ちょっとやってごらん」というコーチの言葉で


コートに立ってみたら、意外にできるじゃん爆笑


まだまだ以前のようにとはいかないけれど


コートに立って、ボール打って(追いかけるのはできませんダウン


それだけでも嬉しいです。



そして、水曜日は美容院。


ご想像がつくかと思いますが、手術で襟足の毛を剃ってしまい、


多分今は上から毛で隠れていると思うのですが、


かなりギザギザ…それを直してもらいたいのと、白髪も染めて欲しかったのです。


これまたシャンプー台などどうなるかと思っていましたが、


優しいスタッフさんのおかげでクリアできました。



でもやっぱり2日続くと疲れますね。


まだまだ休養を挟んでやっていかないとね。


週末にアップルパイ焼いたのですが、


生地を折りたたんで、最後の仕上げになったら、


もう首が痛くなってきて、手も言うことききにくくなってきてえーん




でもなんとか出来上がったので良しとします。



料理も戻ってきました…と言っても相変わらずの2品料理てへぺろ



⭐︎餃子

⭐︎茄子とセロリのサラダ


⭐︎揚げ出し豆腐

⭐︎大学かぼちゃ


ひじきの煮物は前日の残り物です。




3月の半ばに猛烈な首の痛みに襲われて、


首から背中に鉄板が入ってしまったかのような痛みと張り


そこから手が痺れ、足が痺れ…


でも思い切って手術して良かったと思っています。


あとは無理のない範囲で体力、筋力つけて、


首の再手術、腰の手術、回避できるように頑張らないとね。


ボチボチいきます照れ




毎週、生協で届けてくれるお花です。