昨日は、カノンとマロンの誕生日祝い&雛祭りパーティの予定でした。

前の日から、お肉漬け込んだり、

朝からロールケーキ焼いたりと

バーバ、張り切って準備していたのだけれど、

孫が風邪気味とのこと…

迷ったけれど、今年は個々のお家でということになりました。






午後イチにはケーキも出来上がり。

今年はちょっと巻きが甘かったショボーン

そして、夕飯…



☆ちらし寿司  
☆菜の花の酢味噌和え レシピはこちら♡

☆蛤のお吸い物

☆焼き豚     レシピはこちら♡


それでもロンドンの息子夫婦ともつながって、


久々にみんなでおしゃべりした気分になりました。


娘が、孫がモリモリちらし寿司やケーキを食べる動画を送ってくれて、


あの食欲なら風邪も逃げ出すと思います爆笑





私がヨガマット出すと、必ずそこで寝るカノン…


今日で15歳になります。


先日のドッグドックの結果がわかり、


初期の腎不全とのこと…


ちょっと落ち込みますが、


もう年齢を考えるとある程度の加齢現象は仕方のないことかもしれません。


それでも、マロンのご飯を狙うくらい食欲旺盛だし、


お散歩でも、マロンが歩いているとカートから降りたがり、


結局同じだけ歩きます。


こんな穏やかで、楽しい毎日が1日でも長く続くように


飼い主としてできる限りのことをしてあげたいと思っています。


また1年、元気に過ごそうねラブ



さて、少しずつ春の気配が…ガーベラ


それだけでちょっとウキウキしますね照れ


皆様、良い休日を…