昨日の夜は暴風雨でした。

そして、このところ毎日風が強くて、

植木鉢や外置きのゴミ箱が倒れて大変です。

それでも昨日は雨の止み間にお散歩できました。

耳がパタパタしているカノンです。



さて、昨日で、韓流ドラマ「キム課長とソ理事」見終わりました。

私、ナムグン•ミンさんを初めて観たのが「ホジュン」だったので

あまりの違いに、最初はついていけませんでしたびっくり

ちょっとおふざけの場面もあったけれど

感動する場面もあって、観終わった後、さわやかな気分になれました。

何より2PMのジュノくんのソ理事役、良かったです。

本当に「食いオパス」(劇中では「モクソ」と言っていたでしょうか?)とあだ名つけられているくらい

何でも美味しそうに食べます。

2PMはそれぞれズレながらも兵役に行っているので、しばらく彼らの顔を見られません。

ジュノくん見てると、娘とライブに行ったこと思い出します…


このドラマの最後、ソ理事が悪い会長を懲らしめた後、その先どうしようかと悩んでいると、キム課長、

「もう一度、自分にチャンスあげてもいいんじゃない?」と言います。

「自分にチャンス」ってある意味難しいですよね。

否応無く自分にのしかかってくることなら、

なんとか対処しなくちゃいけないけれど

「自分が自分でチャンスをあげる」ということは

その分、マイナス面も受け入れて飛び込んでいかなくてはいけないですものね。

一度挫折をしてしまったり、年をとってしまったり、

そこからまた自分にチャンスをあげるのはなかなか勇気がいることです。

でも、今、年齢を理由に踏み出せないことも時にはチャンスと捉えて、

挑戦してみるのもいいですね。


さて、ここ2日の夕飯です。


(カメラの調子悪くてピンボケでごめんなさいショボーン

☆豚肉と茄子の白味噌炒め
☆茹でとうもろこし



☆はんぺん団子     レシピはこちら♡
☆ひじきとみょうがのサラダ
☆高野豆腐の含め煮


来週末に息子が本格的に帰国し、しばらくは我が家に同居とのこと、

その準備や、ほかにもプライベートが忙しく

投稿もボチボチになるかもしれません。

インスタグラムでは頑張って投稿しようと思ってはいますが…

インスタご利用の方は、chapkanonで検索していただければ、カノンとご飯くらいはご覧いただけるかと思います。

人生って本当に次から次へと予想外のことが起きるもんですねえー