すっかり秋らしくなってきましたもみじ

 

公園の田んぼにもカラス除けのテープが張られました

 

 

さて、昨夜は夫が1泊旅行に行ってしまったので

 

カノンと2人の夜でした星空

 

「これ、飲んでいいよ。」と置いていってくれたお酒でひとり晩酌お酒

 

 

最大、人間5人、犬3匹、総勢8人(?)で暮らしていました。

 

その全員の食事を担い、

 

作るのも片付けるのも大変といえば大変だけど

 

それなりにやりがいもあるというもの・・・

 

体育会ラグビー部の男子と後期高齢者の食事、

 

頭を悩ませることもありました。

 

わんこはわんこでアレルギー対策、減量用のご飯と

 

これまたそれぞれで・・・

 

もう今となってはとてもやる気にはなれないけれど

 

あれはあれで楽しかったなぁとさえ思えます。

 

 

それでも、ひとりの夜はまだまだ楽しみで、

 

昨日の夜は自分のペースでご飯を食べ

 

自分のペースでシャワーをし

 

自分のペースでちびちびお酒飲みながら、

 

韓流ドラマ、満喫しましたウインク

 

でも・・・

 

まだ完全な「独居老人」になったわけでもないから、楽しみなんて思うけれど、

 

現実に、これが毎日になったらどうなんだろうなぁはてなマーク

 

人っていつも「ないものねだり」なんですよね。

 

 

涼しくなったので、待ちに待った「スンドゥブチゲ」です。

 

(夫は苦手なので「おひとりさま用」なんですニヤリ

レシピはこちら→

 

先週末のご飯

 

今頃って夏の疲れが出やすいですよね・・・

 

少し消化の良いものだけで夕飯済ませたりします。

 

☆はんぺん入り卵焼き

☆きんぴらごぼう

☆キャベツのお味噌汁

 

 

夫の「最後の晩餐」に指定されている「ポテコロ」

 

 

今朝はカノンと2人で散歩を済ませましたしっぽフリフリ

 

これから、混まないうちに病院に行ったり、

 

そのほかの用がサクサク進んだら、

 

ちょっとスニーカーを探してこようかと思っていますスニーカー

 

今週も頑張りましょうグー