明日から韓国に行ってきますラブラブ

日本も週末お天気が荒れそうですが、
ソウルも明日は雨マークガーン

それでも、娘と二人で美味しいもの食べてビール
ショッピングできると思うと口紅
気分はルンルンです音譜

準備もほぼ整い、
あとはスマホなど充電して、その充電器を忘れずに入れるだけグッド!


$チャップカノンママの毎日-スーツケース


パパさんとわんこたちにはちょっと迷惑かけてしまいますが、
せっかく行くのだからしっかり楽しんできますチョキ




さて、昨日の酢豚ぶーぶー

酢、ケチャップ、ウスターソース、醤油、砂糖、
それにちょっとしいたけのもどし汁をくわえた甘酢あんで仕上げました。


$チャップカノンママの毎日-酢豚



今夜は、冷蔵庫の野菜室のお掃除をしていきたいので
シリコンスチーマーを使って蒸し料理にしました。

火の通りやすいものを下にして、電子レンジ600Wで4分間チン!
まだ蒸せていないようなら、あとは様子をみながら...

ちなみに今日は、
キャベツ、水菜、ニラ、ブロッコリー、エリンギ、
その上にしゃぶしゃぶ用の豚バラ肉をのせました。

ポン酢やゴマのドレッシングでいただくと美味しいですニコニコ


$チャップカノンママの毎日-シリコンスチーマー


一時期、シリコンスチーマーはブームになっていましたが、
我が家では下ごしらえも含めて、今だ大活躍です。

買う時はちょっと高価な気もしたけれど
それに見合った働きをしています。


さて、明日は、ソウルレポートできるかなはてなマーク