ほーんと

ケンカが増えた真顔

ろんちゃぴ

あんなに仲良しだったのに!


びっくり‼️


今日も1日で2回もしたよ‼️




今までは

そーんな事じゃ怒らなかったことで?



違うなぁ、

今までも気になってはいたけど、許せてた事

スルーできてた事が


おい、ちょっと待て


ってなるんだ

きっと。





ちゃぴとろんは

ほーんと

似たもの同士で


マイペース


タイプの違うマイペース





夏休みの宿題でいうと


ちゃぴは

出来るところからチャッチャか進めたい

さっさとやろうぜ

スッキリさせよう

だって急に何か予定入るかもしれないじゃん

効率よくやろ!

でも難しいのはちょっと1人じゃ無理

一緒にやってほしい

だめ?


そんなタイプ





ろんは

期限に余裕があるなら

別に今やる必要なくない?

のんびりいこうぜ

イレギュラーな事があったら

そのイレギュラーが悪い


でも

これは気になるなぁ、

気になるやつはとことんやる!

任せて

ろんは賢いから1人でできちゃうぜ!

たとえそれが

急ぎのものでなくても


ただ


ほーんとに天才!ずば抜けてる才能!


そんなタイプ





ろんが育休とってくれて


ろんといれる時間が増えて


楽しいことも辛いことも


一緒に乗りこえてきたんだけど



慣れない育児と

忙しい予定と引っ越しと

たぶん疲れだね💦


余裕がないの


そんな中で


この

お互いのペースの違いを

お互いが譲れなくて


ケンカになってる



そんな気がするちょっと不満ちょっと不満










でも

仲直りするペースがね


早くなってきたんだひらめきひらめき



それはきっと

お互いが

ケンカの理由をわかってるし


お互い歩み寄ろうとしている証



素敵な事だ💓




それに

人は変わらない、変えられない


変える必要がない




その意味がなんとなく分かってきた


無理に変えてくれ!

変わってくれ!お願い!


とか

それは意味ないんだ


本人が変わりたいって思わなきゃ



無理に変わろうとすると

本来の良さが

消えちゃうの


変なところで

とがっちゃうの



無理に変えようとしてる自分も


なぜ変わらない?って

期待して落とされるの



無意味

むしろ何様


何様で人様を変えようとする?






それよりも


補い合える関係

良さを認め合える関係

素敵な部分に目を向ける

むしろそこしか見ない!



これが一番大事なんだなぁ!



もっともっと


歩み寄っていこう

もちろん

自分のペースも大切にしながら



毎日楽しく


笑って過ごす為には


とっても大切な事


ろんは大事♡


ちゃぴの大事な人♡





そうおもう

ろんにもっともっと


優しさをもって


大切にしていく



そう思わせてくれたケンカに


感謝する!!