1人目から2人目まで

8年あいた我が家。

 

2人目不妊で

鬱になりそうなほど悩んだけれど

不妊治療に通うのは

経済的にもスケジュール的にも

無理でした。

※ちょっと足を踏み入れて

造影剤検査まではしました。

 

3人目が欲しいな~と思ってから

ほどなくして

妊娠が発覚。

 

 

その時にやったことは、

とにかくお空に話かけること。

 

「兄弟がいて楽しいよ~!」

「ママ、産んであげられるの最後だからね~」

「生まれたら楽しいこといっぱいしようね~!」

 

こんなことを

ひとりになった時に(トイレのタイミングとか笑)

小声でお空に呼び掛けていました。

 

そして、心を重くしないこと。

自分を追い詰めないこと。

来たら来たで楽しいだろうし、

今のままでもいいや~という心構えでいること。

 

 

なんとな~く

すぐに来そうな気がしていました。

 

そして

3人目いたらいいな~と思い始めて

2~3か月たった頃に

妊娠が発覚したのでした。

 

 

 

不妊で悩んでいる方には

是非やってみて欲しいし、

心を重くしないでほしいと

切に願います。

 

赤ちゃんは、ママの状態(体だけでなく心も)

が良くなるのを待っているそうですラブラブ