3児の母って、

夢のまた夢で、

自分はなれないと思っていました。

 

まわりでも

3人産んでるママ友とか

意外と多くて

肝が据わってるんですよね 笑

 

いくつもの修羅場を乗り越えてきて

にじみ出る懐の深さ 笑

 

 

2人目不妊を乗り越えて、

下の子が2歳になった頃、

 

この生活ペースだと

3人いてもがんばれそうだな・・・

 

そう思う時が増えて、

いっちょやってみっか! と

トライし始めました。

 

我が家は、不妊治療ができなかったので

自然に授かれば万々歳だし、

ダメだったらそれはそれで

この人生なんだろうな

 

と心を決めていました。

 

 

そういう時って、

情報が寄ってくるんですよね。

あれは不思議でした。

 

絵本作家の「のぶみ」さんのインスタに出会い、

「こうすると赤ちゃんが来やすい」という

投稿を、暇を見て試してみることに。

 

すると、3人目を考え始めてすぐ

妊娠が発覚しました。

 

1人目から2人目まで

8年もあいたのに。

 

鬱になりそうなほど

不妊で悩んでいたのに。

 

この世のしくみは、

私たち人間が理解不能な

システムでできているのかもしれません。