2020年4月15日(水)


月は山羊座22度で今日を迎える。


身の周りにある喜びや楽しみを、隅々まで確認していこうとする始まり。




同じ山羊座で寄り添う冥王星・木星に、月も寄り添う。


7:55頃、太陽と繋がり下弦の月。


身の周りにある喜びや楽しみに、余すことなく陽の光をあてていこうとする。


自分の生活を支えているのは必要最低限の衣食住はモチロンのこと、それだけではない。


日々を彩る自然のうつろいや、ふとした時に目にする光景、流れる音楽、おなかを満たすためだけでないお食事や飲み物、他愛ないお喋りなどなどなど。。。


実用的ではないかもしれないけれど、そんな、余白の美とでもいえるものも大切だと改めて理解する下弦の月。




16:37頃、月は山羊座から水瓶座に移る。


自分の日常を風通し良くするのは、自分次第。


今の状況で、どうしたら余白の美を日常に取り入れることが出来るのか?


あの手この手で知恵をしぼり、閃いたことを続ける一歩を踏み出したい。


そして、月は水瓶座4度で今日を終える。




身の周りにある喜びや楽しみに、余すことなく陽の光を。


余白の美を理解し、生活に取り入れていきたい。


そんな、4月15日。下弦の月。






今日も佳い日となりますようにクローバー