2020年3月16日(月)
月は射手座16度で今日を迎えたすぐから、魚座にある海王星と繋がりを持つ。
「こうありたい私」。
なんとなく浮かんではいるのだけど、迷ったり、でも、やっぱり。。。と逃げたくなったり。。。
昨日の決心が曖昧になる始まり。
・
・
とはいうものの、海王星は山羊座にある火星と繋がりを持ち、また、魚座にある太陽は山羊座にある冥王星と繋がりを持ち、曖昧模糊とした中からでも「こうありたい私」と何か見出し、ものにしていこうとしている。
それがいいかどうかではなく、自身で「こうありたい私」を決める、ということの大切さが問われている。
・
・
やがて、月は海王星との繋がりから徐々に離れ、魚座にある太陽と繋がりを持ち始め、18:33頃には下弦の月。
「こうありたい私」への、
あと一歩、
あと一押しを、
決意していくとき。
ここでの決意が、3/20春分、そして、3/24新月。
スタートの時へと繋がっていく。
そして、月は射手座30度で今日を終える。
・
・
曖昧な中からでも「こうありたい私」を自分で決心していきたい。
そんな3/16、下弦の月。
・
・
・
・
今日も佳い日となりますように

・
・






・
・