2018年5月15日(火)
20:47頃
牡牛座25度で新月でした。

新月は太陽と月が寄り添い、この1ヶ月、外で頑張った自分と色んな気持ちを味わった内なる自分とが報告連絡しあい、次の1ヶ月について相談する「報・連・相」で始まりのとき。

地球から見ると、月の向こうに太陽が輝いている。

今、空にあるお日様に目を向けると、その傍らに見えないけれど月もある。

太陽の輝きを受け、いつもは内にいる自分も浮上。もしかすると、あまりの眩しさにかえって自分が見えにくい。

そんなドキドキやワクワク、輝きに満ちた新しい月の始まり。






私「の」
私「だけ」の
私「こそ」の、

喜びや楽しみ、
私らしさという表現。

それを、
もっと自由に。
もっと豊かに。

「あなた」や
「みんな」の、

喜びや楽しみに繋がるものへとなるよう、

私を、出していこう。

私の着地点へ、しっかり到達することを思い描いて…

私を始める季節の、始まり。




そして、間もなく天王星が牡牛座へ。

私を始めることの、始まりを迎える。

今まで身に付けてきたものを棚卸し、総点検。新たな気付きや価値の上書き。

そして、これから身に付け持ち続けたいものの吟味と検証。

五感を研ぎ澄ました先に、見えるもの。



それは、果たして私だけのものといえるのだろうか。

誰のものでもない世界で、私らしさを存分に輝かせていこう。




明日も佳い日となりますようにクローバー


星星星

6/23(土)から、毎月第4土曜日。奈良で心理占星術講座(全4回)を始めます。

自分の星と、仲良くなってみませんか?

星星星