今日は
クーちゃんの定期通院もかねて

改めて獣医さんへ 
報告と挨拶へいってきました
(取り急ぎ
 ちゃーくんが急死してすぐに
  電話では連絡をしたのですが・・・) 

診察室に入ると
先生は
その時の状況を尋ねてきました

ちゃーくんについての報告のあと

先生は涙目になりながら
クーちゃんのお耳の処置や
定期健診をしてくださいました

ちゃーくんは
我が家に来てからすぐに
先生にずーっとお世話になっていて
私たち同様
先生も
ちゃーくんの成長をずっと見守っていただけに
いろいろと思うことがあったのだと思います

ちゃーくんは
亡くなる日も
午前中に獣医さんへいったのですが
いろんな処置を嫌がり
でも
先生のことを
ずっとジーっと見ていたそうです

もしかしたら
自分の死期をさとっていて
獣医さんに挨拶しにいっただけだったのかなと
思いました