昨日
ちゃーくんが虹の橋へ旅立ちました

良くなって元気になると信じていただけに
あまりにも唐突すぎて
放心してしまいました

一晩ちゃーくんと共に過ごし
今朝 火葬を済ませ
ちゃーくんは小さくなって
おうちに帰ってきました

ちゃーくんは
とにかく温和な優しい子でした

そこにちゃーくんがいるだけで
温かな気持ちになれる
そんな子でした

ちゃーくんが我が家にきたころ
私は喘息が安定しておらず
よく咳をしていたせいか
その後も
私がくしゃみや咳をすると
どこにいても
寝ていても
わたしに駆け寄ってきてくれました

後でやってきた
クーちゃんとキャンちゃんを
難なく迎え入れ
たくさんお世話をしてくれましたね
おかげで
2匹とも
ちゃーくんのように
穏やかで優しい子に育ちました

わずか6年だったけれど
ちゃーくんとの思い出は
挙げればきりがありません

たくさんの思い出をありがとう

ちゃーくん
大好きだよ