ただいま副鼻腔炎にて闘病中のちゃーくん

本当にわずかながら回復してきています

今週からは毎日通院することにしました

なぜかというと・・・

家では鼻水が垂れてくると
こういう
赤ちゃん用の鼻水吸うやつで
吸い出すんやけれども

鼻の穴の手前から吸いとるので
奥の鼻水はまでは取りきれないえーん

だけど
獣医さんは
チューブをいれてズルズル吸ってくれるのですニヤリ
今日もあり得んくらいすごいの出てきたびっくり

このまま順調に鼻水の量が減るといいなニコニコ

というても
やはりご飯を食べさせて
体力をつけないことには
どうにもならないわけですが

ご飯は
嚥下機能が落ちているようで
なかなか飲み込めず
こんな高カロリーのウェットフードや
こんな補助食をシリンジで食べさせるんやけど

補助食はよく飲んでくれるものの
ウェットをなかなか食べてくれないのですショボーン

補助食はカロリーがあまりないから
これだけではなかなか体重増えないので
獣医さんへいったときに
先生がウェットを食べさせてくれるのですが

自宅でも食べさせられるだけ食べさせて
と指導はいりましたタラー

嫌がる姿をみて
なかなか無理強いできず
つい補助食ばかりあげていましたが
結果として
ちゃーくんを悪い方向に向かわせていたのだと反省ショボーン

今まで ウェットは40mlしかあげていなかったけど
今日から量を増やしましたおにぎり

今の時点で70ml

今日は あと20mlあげれたらいいなと思っています

獣医さんからは
ちゃーくんの体重からすると
1缶食べられるようになってほしいけど
ひとまず半分は食べられるように
といわれているので
目標は100ml

ちゃーくん 頑張ってたべるのだー
にゃんにゃんオープンプン