29W妊婦健診
2週間ぶりの健診。
体重やばし
ゆっくり30回以上噛んでるならこんなに増えるはずないんだけどな~
なんて先生が何度も嘆く感じの体重です
ゆっくり、たくさん食べてるんだと思いますと打ち明けた
ところ、野菜・キノコ・海藻・こんにゃくは0キロカロリーと考えて良いよ。
それならどんぶり1杯食べても良いから。
あと塩分注意
赤ちゃんは順調
小さくないようで一安心。
相変わらずの逆子なので体操を1日に4回やるよう指導。
実はこの二週間あまりやっていなかったのでこの一週間はしっかりやらなくちゃ。
エコーでお股見えますかね?と聞いたらたくさんみてくれてしっかり女の子を確認
5ヶ月の頃に100%女の子と言われ信じていたけど、やっぱり自分の目でみたいからね
写真にもお股を残してくれました
逆子体操の後に左を下に眠るよう言われていたので体操の時でなくても左を下にして寝た方が良いのか聞いてみた。
この質問はりぃちゃんの時も別の病院で聞いてみた事。その時は関係ないとのこと。
でも今日の先生の話だとやっぱり関係あるんだなぁ。
起きてる間なら左の方が良いけどそんなずっとは無理だから良いよ~という感じでした。
右でも仰向けでもと。
あれ、仰向けって内臓が圧迫されて良くないと思ってた…
仰向けで寝て良いのか聞いたら
自分が楽な姿勢で寝て大丈夫。ただ仰向けだと気持ち悪くなりやすいから自己判断で。
みたいな事を言っていました。
私結構仰向けになりたくなるからとりあえず良かった。赤ちゃんが苦しいのは避けたいからね。
でも気持ち悪いのはきついなー
なるべく左を下にして寝よう~
健診の日は混み具合で○時に出発して下さいとの指示をもらって行くのだけど、もうすぐに行かなきゃ行けないから車でお昼
って時は最近モスバーガー
りぃちゃんは別のものをあげようと思ってたけど、なんと低アレルゲンメニューを発見
25品目中1品目(豚肉)のみ使用ファーストフードでもあるなんて嬉しくて頼んじゃいました
モスなら品質も安心な感じだし。
ライスバーガー
お肉には人参とコーンが見えました。
これだけだとほぼご飯とお肉だけかな
できればお野菜のおかずも添えてあげられたら
だね
うまい、うまいと完食。
たまにはこんなご飯も良いよね


消えちゃってた方すみません

